グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 採用情報  >  初期臨床研修医募集  >  研修医からのメッセージ

研修医からのメッセージ

Q.研修先として当院を選んだ理由は?

研修医の数が少ない分、より丁寧な教育を受けることができ、自分自身も成長してゆける可能性を感じたためです。

Q.当院での研修について

自分が望めばいくらでも向上できる土壌がある。

Q.先輩医師、当院の雰囲気について

先輩Drや看護師のみならずメディカルスタッフの方々も、皆さん質問しやすく、分かり易く教えていただけるので、大変お世話になっております。病院自体も壮麗で、入院患者さんの評判も大変良いです。

Q.研修を通じて成長したこと

今まで得た知識と、現場での実践が少しづつながら融合してきたと感じます。

Q.研修先を探している医学生に一言

いろいろ迷うことはあると思いますが、初期研修の2年間はどの病院でも基礎を叩き込まれるものです。ですので『働きやすさ』や『研修医として如何に成長できるか』など、ご自身にとって重要なファクターを出来る限りシンプルに考えると、答えは出てきやすいのではないでしょうか。
資料や病院説明会等で得た知識だけでなく、実際に見学して、ご自身で得た手応えこそが、病院選びの核となってくると思います。そのためにこそ病院の見学・実習があると考えて、有効活用していただけたらと思います。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?