グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外来のご案内


ホーム  > 外来のご案内  > ドック・健診のご案内  > えらべる健診

えらべる健診

「気になる項目だけを検査したい!」といったご要望にもあわせてご受診いただけます。
ご希望に合わせて検査を組み合わせることができます。
ご予約制ですので詳しくは窓口またはお電話にてお問い合わせください。
検査項目検査内容料金(税別)



アミノインデックスⓇ検査血液検査で、血液中のアミノ酸を測定しアミノ酸濃度の
バランスから、現在がんである可能性を評価する検査です。
男性(5項目):肺がん・胃がん・大腸がん・膵臓がん・前立腺がん
女性(7項目):肺がん・胃がん・大腸がん・膵臓がん・乳がん・
        子宮がん・卵巣がん
21,000円
感染症抗体検査麻疹・風疹・水痘・おたふくの抗体価を調べます。
成人で罹患すると重症化する可能性が高くなりますので、幼児期にワクチン接種がなかった年代の方や、これからご結婚・妊娠を控えたカップルにも検査をおすすめします。
就職・受験用感染症抗体検査にもご利用ください。
11,000円
ピロリ菌検査ヘリコバクターピロリ抗体検査とペプシノゲンと呼ばれる検査で
胃がんのリスクを調べます。
※ピロリ菌の除菌治療を受けた方や、消化器疾患で治療中の方は対象外です。
6,000円




胃カメラ検査内視鏡を口または鼻から挿入し、食道がん、胃がん、胃・十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、胃炎などの診断を行います。
特に50歳以上の方は、横浜市の胃がん検診を利用しながら、1年に一度検査を受けることをお勧めします。              

※ポリープの切除を目的とした検査ではありません。
※追加3,000円(税別)にて鎮静剤の利用が可能です。


*胃カメラ検査は人間ドック実施時に胃部レントゲン検査を中止する事で、5,000円での実施が可能です。
16,000円
(*5,000円)
大腸カメラ検査大腸内部のポリープの有無や大腸の炎症の状態について調べます。
※ポリープの切除を目的とした検査ではありません。
※追加3,000円(税別)にて鎮静剤の利用が可能です。
30,000円




頚動脈エコー検査頸部に超音波をあて、血管壁の厚さ・狭窄・閉塞を調べ、心筋梗塞や脳梗塞の
リスクを推定します。
5,000円
腹部に超音波をあて、肝臓・胆のう・腎臓・膵臓の大きさ、形態、形状の確認や、がん等の悪性腫瘍がないかを調べます。5,300円
乳腺エコー検査乳房に超音波をあて乳房全体を調べます。
また若年者や乳腺が発達している方はマンモグラフィだけでなく、超音波検査を併せておこなうことをおすすめします。
4,000円





脳MRI検査脳動脈瘤・頸動脈狭窄・脳腫瘍・脳梗塞などの、脳の異常を確認する検査です。
高血圧・糖尿病・肥満・喫煙などの脳疾患にかかりやすい危険因子をお持ちの方や脳疾患の家族歴のある方におすすめします。
※心臓ペースメーカを埋め込んでいる方は実施できません。
30,000円



胸部CT検査胸部レントゲンでは見つかりにくい微細な病変や、判断がつかない初期の肺がんを見つけることが可能です。
咳や痰が長く続く方や、日常的にたばこの煙や排ガスにさらされている方におすすめです。
14,000円

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.