グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 訪問看護ステーション

訪問看護ステーション・居宅介護支援事業所

このページの目次


2021年10月1日より訪問看護ステーションけいあいと訪問看護ステーションかみやを統合し、聖隷富士病院管理棟3階に大規模ステーションとして新体制での運用を開始します。

難病認定看護師・在宅褥瘡管理師・アロマセラピスト・認定呼吸療法士・認定訪問療法士等の専門的な資格を持った職員が在籍しています。
居宅介護支援事業所と聖隷富士病院が併設しているため、連携をより強化し、地域の多様なニーズに応え、質の高いサービスが提供できるよう努力いたしますので、お気軽にいつでもご相談をお待ちしています。



訪問看護ステーションけいあい

訪問看護では医療従事者が患者様の自宅を訪問して、主治医の指示や連携により療養上の世話又は必要な診療の補助を行います。 病気や障がいがあっても、自宅で最期まで暮らせるように多職種と協働しながら療養生活の支援や、患者様はもちろん、そのご家族の不安や悩みに寄り添うことができるよう支援しています。



◎ 訪問看護の対象となる方
・ 0歳の乳児から100歳以上の幅広い方にご利用いただけます
・ ALSやパーキンソン病等の難病にも対応可能です
・ 終末期ケアについてもご相談下さい
・ 介護にお困りの時は、包括ケア病棟を利用したレスパイト入院の相談もスムーズに受けられます。

お気軽にご相談下さい。

訪問看護の主なサービス内容



申し込み・お問い合わせ

・ ケアマネジャーがお決まりの方は、担当ケアマネジャーにご相談下さい。
・ ケアマネジャーいらっしゃらない方は、お気軽に直接お電話をいただくか、かかりつけ病院の相談員や看護師にご相談下さい。



居宅介護支援事業所けいあい

看護師をはじめ、介護福祉士や社会福祉士、作業療法士の資格を持った介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護を必要とする方のため、ケアプラン(サービス計画書)の作成やサービス事業者との調整などを行っており、住み慣れた自宅でいつまでも生活できるように利用者様やご家族と一緒に考えることが役割になります。
ケアマネジャー利用料は全て介護保険で賄われるので利用者負担は発生しません。そのため料金面で心配することもありません。

ケアマネジャーの主な役割



申し込み・お問い合わせ

・ お住まいの地域包括支援センターにご相談下さい。
・ 分からない事がありましたら、当事業所にお気軽にご相談ください。



お問い合わせ

訪問看護ステーション けいあい ・ 居宅介護支援事業所 けいあい
〒417-0026
静岡県富士市南町3-1(聖隷富士病院内 管理棟3階)
TEL:0545-54-2320 (訪問看護)
TEL:0545-67-2221 (居宅)

FAX:0545-54-2321


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
インストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

Get AdobeReader®


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?