グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



研修・教育

2021年度3期生 特定行為研修


特定行為研修3期生 区分別科目研修

2021年5月から共通科目を開始した受講生が区分別科目の研修を修了しました。
創傷管理関連1名、栄養及び水分管理に係る薬剤投与関連2名、在宅・慢性期領域パッケージ3名、術中麻酔管理領域パッケージ2名 計7名(重複受講者あり)です。
また2022年4月から共通科目免除の受講生が区分別科目を修了しました。術中麻酔管理領域パッケージ1名です。

区分別科目実習 創傷管理関連・在宅慢性期領域パッケージOSCE

創傷管理関連、在宅慢性期領域パッケージのOSCEの様子です。
手技の練習から試験まで一日お疲れ様でした!
評価してくださったはかまだ耳鼻咽喉科医院の袴田先生、指導看護師の皆様、ありがとうございました!

区分別科目実習 術中麻酔管理領域パッケージOSCE

術中麻酔管理領域パッケージを受講している3名が実習前にOSCEを実施しました。
手技の練習から試験、緊張の一日でした。お疲れ様でした!

特定行為研修区分別科目 共通科目免除の受講生が実習を始めています

3期生 共通科目受講免除の受講生が区分別科目の実習を行っています。
区分別科目の実習は研修協力施設の聖隷袋井市民病院、西山病院グループ、聖隷浜松病院で実施しています。
協力施設の関係者の皆様、ありがとうございます。

実習指導者から適宜フィードバックをいただき、手技の向上に努めます。

区分別科目OSCE

2021年11月 呼吸器(長期呼吸療法に係るもの)関連、在宅・慢性期領域パッケージのOSCEを行いました。
午前中はシミュレーターを用いて練習です。

午後からはOSCE評価者に はかまだ耳鼻咽喉科医院 袴田先生をお迎えしてOSCEの実施です。

はかまだ耳鼻咽喉科医院 袴田先生、指導看護師の皆さま、ありがとうございました。
受講生の皆様はこれから臨地実習を行います。OSCEでアドバイスいただいたことを活かして頑張りましょう!

2022年秋コース区分別科目を受講されました

特定行為研修を受講済ですが、区分別科目を追加で受講される4名の方がOSCEを実施しました。
積極的に新たな区分を学習される姿がまぶしかったです。
OSCE評価を担当してくださったはかまた耳鼻咽喉科医院 袴田先生、ありがとうございました!


PAGE
TOP
施設探す