グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ご利用案内  >  外来受診のご案内  >  受診時の注意事項

受診時の注意事項


「身障者専用駐車場」の適切な利用のお願い

当院では、交通バリアフリー法に基づき「身障者専用駐車スペース」を設置しております。
最近、この身障者用駐車スペースを健常者の方が利用され、身体のご不自由な患者様が利用できないケースが増加しております。
何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

特定療養費について

初診の患者さまで、他の医療機関からの紹介状などをお持ちでない場合には、保険の自己負担とは別に初診時特定療養費として2,000円(税抜き)が必要となります。
お近くの診療所におかかりのうえ、紹介状をお持ちいただくことをおすすめいたします。

診察券について

受診時に必要ですのでお持ちください。
紛失された場合は受付にて再発行いたしますので、お申し出ください。(再発行料200円(税抜き))

保険証の確認について

月に1度は、診察前に保険証を再来受付にてご提示ください。
保険証に変更などがあった場合にはその都度お知らせください。

お薬手帳について

診察時に必要になる事がございます。
お薬手帳をお持ちの方は受診の際は必ずお持ち下さい。

予約の変更について

予約日に来院できない場合は、必ず前日までにご連絡のうえ、予約日時の変更をお願いいたします。
電話: 043‐486‐1155 (平日9時00分~17時00分、土曜日9時00分~12時00分)


かかりつけ医がある患者さまの受診について

診察時には、患者さまの病状、治療の経緯等の情報が必要になります。当院以外でかかりつけ医がある患者さまがかかりつけ医で診察を受けている病状と同じ病状で、当院の受診を希望される場合は、かかりつけ医にご相談の上、必要に応じて紹介状をご持参いただくようお願いいたします。

携帯電話について

当院では、内部での調査および行政の指針に基づき、携帯電話使用可能エリアを設けています。
埋め込み型ペースメーカー等、一部の医療機器には影響があることも報告されていますので、医療機器をつけた患者さまの1m以内は使用禁止とさせていただきます。
マナーを守って、他の方の迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。

通話ができるエリア

他の患者さまにご迷惑が
かからないようにして下さい

外来:1階ロビー案内版設置エリア(2ヶ所)
病棟:2階~5階エレベーターホール、食堂、病室(医療機器を使用していない個室)


携帯電話使用禁止エリア

電磁波障害があるため電源は
常時OFFにしてください。

各病棟リカバリー室、手術室、透析センター


通話ができないエリア

マナーモードにして下さい。
通話できませんがメールは可能です。

上記以外のエリア


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?