グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > スタッフブログ  >  ウェルフェアタウン  >  2020年度 ウェルフェアタウン

2020年度 ウェルフェアタウン

2020年度に公開されたウェルフェアタウンのスタッフブログです。


二番構公園の清掃

新年開けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
1月4日(月)、毎月恒例となっている「二番構公園」の清掃を職員一同で行いました。年始ということもあってか、ゴミの量は少なめとなりました。2020年は新型コロナウイルス感染症が特に目立った一年でしたが、2021年はどのような一年になるのでしょうか。

湘南ライフタウンの中心に位置する二番構公園は、春には桜、今の時期には青々とした緑などで、一年を通じて四季を感じさせてくれる公園です。次回は2月1日(月)の朝に実施予定です。

池に落ちてるゴミも拾います!


夏の終わりに

ちぎり絵で出来たスイカ

2020年の幕が開け、新型コロナウイルスが世界中に拡散されました。聖隷藤沢ウェルフェアタウンも例外ではなく、ご入居者、ご利用者、職員、全ての人が不安を抱きながら、生活や業務を続けています。
毎年、様々な行事を開催していましたが、今年はほぼ全ての行事が中止となり、最も大きく、力が入る納涼祭も残念ながら中止となりました。

ちぎり絵でできた法被

ちぎり絵でできた蛍のいる月夜


ご入居者や職員が描いたうちわ

そんな中でも、タウン内の各フロアには色とりどり、作成方法さまざまな作品がところ狭しと飾られています。会話を慎み、ソーシャルディスタンスを守って、ご入居者、ご利用者と職員が一緒に作成したもの、彩りを添えるべく職員だけで作成したもの、全てを紹介することは難しいですが、一部を夏の終わりに紹介させていただきます。


折り紙でできた夏模様

来年こそは納涼祭を一緒に!

ちぎり絵、折り紙、千代紙、すずらんテープなどで作成されています