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入退院時の手続き


新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、入院される患者さんと付き添いのご家族の体調確認実施協力をお願いすることになりました。新型コロナウイルスに関するお知らせをご確認ください。

ページ内目次


入院手続き

入院当日の受付

入院当日の受付は、B棟1階の入院受付で行います。
手続きが済みましたら、病棟へご案内します。また、入院受付は入院が必要となった方のご案内窓口です。入院手続きの方法、入院生活に関することなど、お知りになりたいことは遠慮なくおたずねください。
場 所 B棟1階 6番窓口[患者支援センター]内
受付時間 月曜日~金曜日:8時30分~17時00分
土曜日:8時30分~12時15分
※上記時間外・日曜日・祝日の場合は、C棟1階 1番窓口[受付]で行います。

提出いただくもの

入院申込書、診察券、保険証
※お持ちの方のみ
 限度額適用認定証、公費受給者証、退院証明書(3ヶ月以内に他の医療機関に入院していた方)

持ち物

  • 診察券・保険証・公費受給者証など
  • 服用中のお薬・お薬手帳など
  • 入院中のご案内の緑色の封筒一式
  • 踵が覆われている履き物(転倒予防のためスリッパはご遠慮ください)
    ※外履き可
  • 電動シェーバー(必要な方)
  • 義歯入れ(義歯のある場合)
  • ビニール袋(洗濯物を入れるためにご用意ください)

<日用品>
  • 寝間着、着替え類
  • タオル3~4枚程度、バスタオル2~3枚程度
  • 下着
  • ティッシュ、ウエットティッシュ
  • 洗面用具(石鹸、シャンプーなど)
  • 歯ブラシ、歯磨き粉
  • 箸、スプーン、コップ(割れない物)
  • マスク
  • 飲み物(お茶またはお水)
上記の日用品については、「アメニティセット」(有料)のご利用も可能です。
※すべての持ち物に名前をご記入ください
※患者さんの状態に応じて必要な物の追加があれば、入院後看護師から連絡いたします

退院手続き

退院時間

原則として午前10時頃です。
医師の指示・当日の検査・入院費の計算等の関係で、前後する場合もございますのでご了承ください。
退院手続きが整い次第ご案内いたします。

入院費のご案内とお支払い

入院費は退院時に病棟でご案内いたします。
月をまたいで入院された場合は、月末締めで一旦請求させていただきます。請求書を翌月の10日前後に病室へお届けいたします。
入院費の概算をお知りになりたい場合は、入院受付または病棟スタッフへお問い合わせください。

時間外・休日に退院される場合


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