グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設紹介  > 病院・診療所  > 聖隷佐倉市民病院

聖隷佐倉市民病院

無料又は低額診療事業

043-486-1151

043-486-8696

施設ホームページはこちら

キリスト教精神に基づく「隣人愛」に立ち
患者本位のより良質な医療を求めて最善を尽くします

地域の中核病院となるべく、良質な診療の提供を目指し、地域連携室、総合相談室を通じて、保健・医療・福祉の連携を踏まえた患者様本位の医療を実施しています。
“地域に開かれ、地域に根差した病院”として、患者様に優しく、丁寧に接し、患者様が安心して治療に専念できる環境づくりを行っています。


基本情報

所在地〒285-8765 千葉県佐倉市江原台2-36-2
電話番号043-486-1151FAX043-486-8696
開設日2004年3月
定員・定床数399床
施設種別
  • 無料又は低額診療事業
ホームページこちらをご覧ください

建物外観

アクセスマップ


より大きな地図で 聖隷佐倉市民病院 を表示

施設の特徴

腎センター

腎臓内科専門医と多職種が連携し、腎炎から維持透析まで慢性腎臓病(CKD)全流域に対応しています。透析センターではオンラインHDF装置を全台に導入しています。

せぼねセンター・関節センター

コンピューター手術支援装置O-armナビゲーションを導入し、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、脊柱変形疾患(側弯症、後弯症)など、ほぼすべての脊椎疾患に対して、小児から高齢者まで幅広く対応しています。関節センターでは、股関節・肩関節・手外科の各専門医が在籍し、上肢から下肢までの関節に広く対応しております。

がん治療に取り組む体制

健診センターでの早期発見、内視鏡センターでの早期治療、外科的手術、放射線治療、緩和ケア、外来化学療法室の整備などがん治療の集学的治療ができる体制を整えています。

健診センター

「家族の健康コンシェルジュ」をコンセプトに、人間ドック・健康診断・産業医活動など、地域に根差した幅広い保健活動を実施しています。子宮頸部がん・乳がん検査などはレディースフロアにて女性のスタッフが対応するため、安心して受診していただけます。

せいれい訪問看護ステーション佐倉

在宅での療養が必要な方はもちろん、その家族が望む過ごし方を支援するため、利用者さま、介護者さまと共に、取り囲む環境を読み解き、医療・介護の社会資源を活用した地域連携を積極的に行っています。

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.