グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2023年8月


さくら通信8月号を発行しました!

8月1日に「さくら通信8月号」が発行されました。
今月号は「8月4日は栄養の日」を掲載しております。

栄養の日は「えい(8)よう(4)」と読む語呂合わせから、栄養を学び、食生活を考えることで、未来の自分の笑顔を作る、きっかけとなるよう、公益社団法人 日本栄養士会が制定した日です。
2023年度は『間食』がテーマです。この機会に間食について考えてみましょう。

間食とは、1日の中で摂る食事(朝食・昼食・夕食)以外に摂取するエネルギー源となる食べ物と飲み物のことで、お菓子やジュース、お酒などが挙げられます。
間食には、食事だけでは摂取できない栄養素を補うだけでなく、仕事や勉強などの気分転換、生活にうるおいを与えるなどの役割があります。
しかし好きなものを好きなだけ食べてしまうと、肥満につながる可能性もありますので、上手に摂ることが大切です。

暑さが続くこの季節、1日の食事の他にも適度な間食を摂り、健康な身体で過ごしていきたいですね。
この他にもたくさんの内容をご用意しておりますので、今月号もぜひご覧ください。


さくら通信8月号

2023年8月7日
総合企画室 佐藤

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?