グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ブログ「さくら茶」  >  2020年7月

2020年7月


新CT設置

天井に付いているのがAIカメラです!

新型コロナウイルスの影響で遅れていた新CT装置の搬入が先日行われました。
大型のクレーンでCT装置を吊り上げ、狭い入り口をすり抜け、時間をかけてCT室まで辿り着いたCT装置は、あっという間に部品が外され今度はパソコンなどに繋ぐための設定作業が行われていました。今回設置したCTはAIカメラが搭載されており、今まで人の手によって行われていた部位の確認作業が天井に設置されたAIカメラによって行われます。AIカメラが搭載された当院の機種は千葉県で1台目になります!!
CTの待ち時間が大きく発生し、ご利用の方には大変ご迷惑おかけいたしました。7月1日より、2台体制となり、スムーズな診療ができるように全力で取り組んで参ります。

2020年7月9日
総合企画室 大石



七夕の飾り付けをおこないました

2020年6月29日(月)、当院1Fロビーに、七夕の笹が設置されました。
毎年恒例の設置で、今年も様々な部署の協力により飾り付けがされました。
7月に入ると七夕や花火大会、夏祭りなどイベント目白押しの季節ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になっており、新しい生活様式に悩まされる夏になりそうです。当院のイベントも中止、延期を余技なくされています。
こんな時だからこそ、ぜひ短冊に願い事を書いてみませんか。来年の夏は笑ってそんな夏もあったね。と言える穏やかで平和で、笑顔あふれる夏になりますように★
今年も皆さんの願い事が叶いますように。

2020年7月2日
総合企画室 大石


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?