グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 当院について  >  院内保育所「すくすく保育園」

院内保育所「すくすく保育園」

2017年7月より、職員の働きやすい環境整備の一環として職員向けの院内保育所「すくすく保育園」を開園しました。


すくすく保育園の概要

定員:12名(0~1歳児6名 2歳児6名)

1)名称
聖隷富士病院 すくすく保育園

2)設置目的
職員が安心して子弟を預けることのできる保育施設を運営し、職員の育児と就労を支援すると共に、
より働きやすい職場環境づくりに貢献する。

3)保育目標
人や地球を愛し、大切にできる子どもを育てる。

4)保育方針
・子どもの個性を重んじ、心・身体・知能のバランスのとれた発達を目指す。
・自分の気持ちや考えを、いろいろな方法で表現できるような主体性を育てる。
・様々な経験の中で、困難に出合ってもそれを切り開く力を身につける。
・保育者との関わりの中で、豊かな感受性を育て、情緒の安定した生活を送る。
・個々の状況に応じて保護者のニーズを汲み取り、保護者との信頼関係を深める。

5)運営主体
保育業務を株式会社トットメイトに全面委託し運営。
トットメイトホームページ

入園対象・お預かり時間等

1)入所対象者
当法人に籍を置く職員のお子様
・月極保育 0歳2ヶ月~3歳になる3月末日まで(幼稚園・保育園の入園まで)
・一時保育 0歳2ヶ月~5歳(未就学児)

2)休園日
・日曜日(第2週を除く)
・国民の祝日に関する法律に規定する日
・年末年始(12月30日~1月3日)

3)保育時間
通常保育 7:30~19:00
夜間保育(毎週水曜)15:30~翌11:00


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?