聖隷佐倉市民病院は、千葉県佐倉市の地域に根差した中核病院。腎臓病・脊椎脊髄疾患・がん治療における高度な医療技術に対応。
このページの目次
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、マスクや手指消毒剤が不足しておりましたが、地域の皆さんや、通院中の患者さん、海外などからたくさんのマスクの寄付をいただきました。また、ガウン、フェイスシールド、手指消毒剤なども届いております。
このような状況の中、温かいご支援をいただき、ありがとうございます。
大切に使用させていただき、感染対策に取り組んで参ります。
2020年5月27日
総合企画室 大石
5月2日から6日の大型連休に合わせ、放射線科の移転を行いました。
昨年9月に完成したB号館の1階に放射線科受付改め、『画像診断受付』と名前を変えて生まれ変わりました。
以前から使用していた機器の移設と新規導入を放射線科装置専門の技術者の方に協力していただき、作業が進められました。CTやマンモグラフィなどの大型で精密な機器の移動はパーツごとに分解して運び、また組み立てるといった慎重な作業になります。
組み立て後も安全に検査が行えるか、確認を行い5月7日(木)より通常運転を行っています。
今後も皆さんに安心して検査を受けていただけるよう、職員一同努力して参ります。
2020年5月14日
総合企画室 大石
CTの移設
血管造影装置
TV装置
待合スペース