グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ブログ「さくら茶」  >  健診センタースタッフブログ

健診センタースタッフブログ

聖隷佐倉市民病院 健診センター職員によるブログです。
健診センター内での出来事や、医師・スタッフのつぶやきをお届けします。



ちいき新聞~人間ドック体験しました~の取材をうけました

2017年4月24日(月)、当院健診センターにて、ちいき新聞の取材を受けました。
今回は、実際に30代の男性に人間ドックを体験してもらい、“受けて感じたこと・わかったこと”などを、答えて頂きました。

胃のレントゲン検査で、「他の胃のレントゲン検査に比べて体が反転しやすい・体を支えるのが楽」といった感想がでた際、これは当院健診センターの機械に秘密があったことが判明!
この機械には、安全・快適に検査を受けて頂く為に、逆さまになった時に落ちないように肩パットがあったり、反転しやすいように台が少し丸く窪んでいたりと、工夫がされているとのことでした。

他にも、その他の検査や診察・お食事を体験して頂き、取材終了。

この取材の全貌は、5月19日(金)発行の“ちいき新聞”にて公開。皆さん、お楽しみに~♪

2017年4月24日
総合企画室 藤原




当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?