グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ブログ「さくら茶」  >  病院スタッフブログ

病院スタッフブログ

聖隷佐倉市民病院 職員によるブログです。
病院内の出来事やスタッフの仕事風景、研修活動など色々なことを楽しく紹介します。



省エネ・エコ推進向上ポスター募集中

 聖隷佐倉市民病院のエコ推進委員会では、省エネ・エコ推進向上の啓発を図ることを目的として、「省エネ・エコ推進向上ポスター」を広く患者さまからも募集しています。
 省エネやエコ活動にちなんだものならばどんなものでもかまいません。
 ポスターはA号館1階エレベーター前に掲示する予定です。
 ご参加いただける方は、専用の回収ボックスを1階ロビーに設置してありますので、是非ご応募ください。応募期間は2018年1月31日までです。
 地球の未来のために是非皆さんご協力お願いします。

2018年1月18日
エコ推進委員会 U

1階ロビーに設置中!

たくさんのご応募、お待ちしています♪


社内報『聖隷』285号(2018年1月発行)が発行されました

2018年1月12日(金)、聖隷福祉事業団が発行する“社内報『聖隷』285号“が発行され、各施設の職員のもとへ届けられました。

今号は、理事長の年頭所感、聖隷横浜病院の林病院長の役員1日密着、在宅・福祉サービス事業部の特集や、各施設のニュースなど盛りだくさんとなっており、裏表紙(表4)には“私たち聖隷で知り合いました”をテーマに各施設の仲良しご夫婦が掲載されています。
また、今号では表紙のレイアウトが変わり、カバーストーリーが拡大されたり、『社内報クイズ』が追加されたりと、より楽しく読んでもらえる内容となっています。

社内報はこちらから見る事が出来ますので、是非皆さまご覧ください。

2018年1月17日
社内報編集委員会 藤原

あけましておめでとうございます

2018年1月4日(木)、当院6階ホールで全体朝礼が行われました。
今年も鈴木副院長から、新年のご挨拶と職員への熱いエールが届けられました。
どこに、どのように進むべきか…。新たな年を迎え、さらに地域に根ざした病院・地域から必要とされる病院を目指し、進化していきたいと思います。

また、本日より外来が始まりました。
隣人愛の精神のもと、多くの患者・利用者の皆さまのお役に立てるよう、また今年も1年よろしくお願い致します。

■さくら通信1月号(院長”年頭所感”掲載中)
さくら通信1月号

2018年1月4日
総合企画室 藤原


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?