グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2016年6月

ロビーコンサート開催♪

2016年6月25日(土)、当院1Fロビーにてロビーコンサートを開催いたしました。
今回は、佐倉楽友協会様によるトランペット(石渡 美香さん)、ソプラノ(松岡 美里さん)、ピアノ(井上 泰斗さん)の演奏をお届け致しました。

『風に乗る』、『日記帳』、『上を向いて歩こう』などを演奏して頂き、どの曲も、どの楽器も参加者を魅了する、素晴らしい演奏・音色でした。



ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

佐倉楽友協会の石渡さん、松岡さん、井上さん、素敵なコンサートをありがとうございました。


2016年6月25日
総合企画室 藤原



2016年度新人防災訓練を実施しました!

2016年6月4日(土)、新人防災訓練を実施しました。

規律訓練「基準!1・2・3・4・5」から始まり、通報訓練、消化器・消火栓操作法、避難誘導・検索、搬送訓練、地震初動活動、トリアージタッグの使い方、防災設備に関する説明等、災害時に必要な知識・技能を習得しました。

普段は優しい先輩や上司もこの時ばかりは厳しいです。

10月は地震総合防災訓練、2月には夜間火災訓練を行う予定です。
今回学んだことはその時にも活かされるはずです。

緊張感の伴う訓練でしたが、新入職員の皆さん、お疲れさまでした!!


2016年6月8日
防災委員会 S



2016年度新人研修を開催しました

2016年5月26日(木)と5月27日(金)の2日間に渡り、聖隷佐倉市民病院の新人職員研修を開催しました。本研修のねらいは「就職してから今日までを振り返り、明日からの力とする」です。
新人研修を含めた階層別研修は、病院を離れてのOff-JTで行っており、今回は成田市内のホテルにて開催し38名が参加しました。
体験型学習を通して、研修生自らが気づく事がいっぱいの充実した2日間でした。新人職員一人ひとりの成長が、聖隷佐倉市民病院の成長につながり、質の高いサービスとなって患者さまに還元されます。
新人職員の成長にご期待下さい。

2016年6月1日
研修委員会事務局 M


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?