グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2017年4月


ロビーコンサートを開催しました

2017年4月22日(土)に、ロビーコンサート開催しました。
今回は、紺谷 英和さん(津軽三味線)・吉野 光子さん(民謡唄)・美波 駒子さん(民謡太鼓)の“民謡一座~遊~“の皆さんに素敵なステージをお届けして頂きました。

海外でも活躍されている紺谷さんのソロでは、割れんばかりの拍手が湧き上がったり、自然と体がリズム乗って笑顔になる歌声や太鼓のリズム・音色が、最初から最後まで繰り広げられ、あっという間の1時間でした。
アンコールもあり、来場された皆さまにもとても楽しい時間となって頂けたのではないでしょうか?

次回は、6月3日を予定しております。
詳細がきまりましたら、ご案内をさせて頂きますので、もうしばらくお待ちください。

本日、素敵な演奏をして頂きました“民謡一座~遊~“の皆さん。ありがとうございました。
来場頂きました皆さま。ありがとうございました。


2017年4月24日
総合企画室 藤原



わくわく健康教室を開催しました!

2017年4月22日(土)に、認定看護師による『わくわく健康教室』を開催しました。
今回は、下記の内容を各領域の認定看護師が分かりやすく説明!また、フットケアや認知・嚥下の予防体操などを行いました。

来場された皆さまには、「為になりました!」「楽しかったよ!」と言って頂け、少しでも多くの方が、健康でいることに“わくわく”と楽しみながら予防して頂ければ幸いです。

まだ未定ですが、また開催する予定ですので、今回参加出来なかった皆さまは、次回是非ご参加下さい♪

◆プログラム
▶ あなたの生活習慣の落とし穴をチェックする講座
▶ 足から健康ゲッツコーナー(爪切り,かかと角質取り)
▶ 頭と体を同時に使って物忘れ予防
▶ 美味しく食べる嚥下体操
▶ 皮膚の水分測定
▶ 血圧測定と体重測定の方法についての講話
▶ がんにならないために生活習慣を見直す講話


2017年4月24日 
総合企画室 藤原



Well come to the Seirei Sakura Citizen Hospital

 新入職員導入研修後に歓迎会を開催しました。
 ケーキやオードブルを取り囲み、新入職員と先輩職員の交流をワイワイと楽しく行うことができました。
 研修中は緊張していた新入職員も、リラックスした表情で楽しんでもらうことが出来ました。
 最後は、有田副院長の「Well come to the Seirei Sakura Citizen Hospital」の歓迎コールに対して、参加者みんなで「オー!!」と応えて締めくくられました。
 新入職員の皆さん、明日も今日の元気で頑張っていきましょう!!

2017年4月4日
研修委員会 M

1日お疲れさまでした。乾杯!!

オー!!


2017年度新入職員導入研修を開催しました

 2017年4月3日(月)に、2017年度新入職員導入研修が行われました。本年度は53名の新入職員を迎えることが出来ました。
 導入研修では、辞令の交付から始まり、院長等からのトップメッセージ、職業倫理・コンプライアンス、医療安全・感染予防対策などの講義を受け、社会人および聖隷佐倉市民病院の職員としての一歩を踏み出しました。
 新入職員の皆さんはまだまだ慣れないことばかりで大変ですが、2017年度の病院目標である「つねに進化する」を目指して頑張っていきましょう!

2017年4月4日
研修委員会 M

グループワーク

自己紹介


講義

集合写真


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?