グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2014年8月

♪なるほど!聖隷おしごと探検隊を開催しました♪

 8月19日(火)に小学生を対象とした病院の職場体験「なるほど!聖隷おしごと探検隊」を開催し、15名の探検隊員が、普段では見ることのできない病院内を見学しました。
 病棟では看護師さんの仕事の説明を受け、お母さんたちの仕事の大変さを実感することができたり、放射線治療装置を実際に動かしたりして、夏休みの特別の思い出になったようです。

詳細は、社内報「聖隷」272号で報告します。

8月25日
事務部 M

病棟で看護師体験をしています。

放射線装置を動かしています。


♪ロビーコンサート開催♪

8月9日(土)、ロビーコンサートを開催しました。台風の影響で雨風が強い日でしたが、90名ほどの方に聴きに来ていただけました。
今回は、ハワイアンミュージックを主軸に千葉県下のライブハウス等でご活躍中のKAOLUNA(カオルナ)さんに演奏をしていただきました。
ハワイの楽曲以外にも、唱歌やポップスもハワイアン風に演奏していただきました。また、フラダンサーの華やかな踊りも加わり、とても楽しいコンサートとなりました。
KAOLUNAのメンバーの皆さんありがとうございました。

当院はロビーコンサートを定期的に開催しています。次の開催日程が確定しましたら、また病院広報誌「さくら通信」やホームページなどでお知らせします。

8月11日
事務部 M


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?