グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2015年1月

インタビュー取材を受けました

骨粗しょう症治療において病診連携に積極的に取り組んでいる病院として、2015年1月6日(火)に㈱日経メディカル開発のインタビュー取材を受けました。
骨粗しょう症リエゾン委員会のメンバー(医師、看護師、薬剤師、理学療法士、地域医療連携係)が集まり、当院の地域連携に対するこれまでの取り組みや成果などをお話ししました。

また、聖隷佐倉市民病院と旭化成ファーマ㈱の共催により「骨粗しょう症を知ろう~骨粗しょう症の正しい知識と対策~」と題して市民公開講座を開催いたします。(ポスターはこちら)
参加費無料・申込不要ですので、お気軽にご参加ください。

2015年1月7日
事務部 M


自動販売機 with 「PLUS SMILE」!

本日、患者図書室前に「PLUS SMILE」のロゴマークがある自動販売機が設置されました。
患者図書室・外来患者待合場所に近いため、もし「このマークは何かしら?」と質問されましたら、職員の皆さんは、是非このロゴマークの由来を伝えて、笑顔をプラスしていきましょう!

患者・利用者さんをはじめ、職員のみなさん。是非、たくさんご利用下さい♪

※「PLUS SMILE」ロゴマークの由来…
良質な医療の提供はもちろんのこと、ただ医療に携わるだけでなく、そこに「笑顔」をプラスすることで良好なコミュニケーションも提供していける。
患者様が安心して療養に専念できる環境作りとして、当院らしさ、当院の持ち味が表されたロゴマークとなっています。


2015年1月9日
総合企画室 藤原


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?