グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2014年3月


10周年記念特別市民公開講座を開催しました

3月21日(金・祝)、開院10周年を記念して『10周年記念特別市民公開講座』を開催しました。

特別市民公開講座ということで、今回は整形外科の佐久間医長とリハビリテーション室の竹内理学療法士による講演と、健診センターの有田所長(当院副院長)による講演の2講演を行いました。

通常は事前申込みを行っていないのですが、今回は多数の参加が予想されたため事前申込み制としました。2月初旬にホームページをはじめ広報を開始したところ、1ヶ月後の3月初旬には満員となってしまい、お申込みを終了とさせていただきました。

佐久間先生と竹内先生からは「腰曲がりと腰痛」と題した講演、有田先生からは「眼からうろこの人間ドック~知っているようで知らないその効果~」と題した講演を2時間程度行い、その後は新健診センターの内覧会でした。

アンケートの回答を読ませて頂いたところ、ほぼすべての方にご満足いただけたようでした。内覧会も受信者より一足早く新しい建物に入っていただき、有田先生の講演に加え内覧会に参加したことにより、人間ドックに対する関心が高まったのではないでしょうか。

2014年度も定期的に市民公開講座を開催する予定です。詳細が決まりましたら、ホームページなどでお知らせしますので、お待ちください。

3月26日 事務部 鈴木

整形外科 医長 佐久間 毅


リハビリテーション室 理学療法士 竹内 幸子

健診センター所長 有田 誠司(当院副院長)



『第3期工事竣工式』『開院10周年および第3期工事竣工記念式典』を執り行いました

3月20日(金)、『第3期工事竣工式』『開院10周年および第3期工事竣工記念式典』を執り行いました。

『第3期工事竣工式』には遠方からも来賓をお招きしていたのですが、起工式に引き続き朝からあいにくの雨。。。

足もとの悪いなか、真新しい健診センターに佐倉市長をはじめ、いつもお世話になっている市議会、自治会役員の皆さま、工事施工会社の皆さまなど多くの方に参列頂きました。
今回も、司式は日本キリスト教団佐倉教会の黒田直人牧師に行っていただきました。

竣工式後には内覧会を実施し、6階ホールにて開院10周年および第3期工事竣工記念式典』を行いました。

記念式典は、当事業団の山本理事長の挨拶に始まり、佐倉市長の蕨様や佐倉地区医師会理事の越部先生、江原台自治会会長の浅川様よりご祝辞をいただき、佐倉市議会議長の川名部様には乾杯のご発声を頂きました。
パーティーでは当院栄養科が腕によりをかけて料理を振る舞わせて頂きました。

その他たくさんの方にお越しいただき、職員一同次の20周年、30周年を迎えられるよう今後ますます精進していきたいと思います。

3月25日 事務部S

竣工式の様子

山本理事長挨拶(記念式典にて)


記念式典の様子

当院栄養科が調理したお料理



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?