グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2022年8月

2022千本プラザ赤ちゃんDAY「親子でヨガミック」に当院小児科医師が参加

当院小児科 古澤 有花子医師

8月25日(木)千本プラザ主催の赤ちゃんDAY「親子でヨガミック」に当院小児科医師が参加、講話「スキンケア」・質問コーナーを開催いたしました。

講話「スキンケア」では、乳児期に発生する皮膚トラブルの原因・対処法・軟膏の塗り方について、丁寧に解説いたしました。
また、個別質問コーナーでは、「まだ歩けないけど大丈夫か?」「日焼けには注意したほうが良いか?」「皮膚の炎症に薬が効かないがどうしたら良いか?」など、病気や日常生活に関するご質問をたくさんいただきました。

今後も引き続き、地域に根ざした病院作りを目指して取り組んでいきたいと思います。
どうぞ!よろしくお願いいたします。

■次回の開催■
題 名:赤ちゃんDAY「ベビーリトミック」
日 時:2022年9月22日(木)10時30分~
対 象:0歳~1歳未満のお子さん 20組
申し込み:8月22日(月)11時00分~【千本プラザHP】
問い合わせ:千本プラザ
なお、定員になり次第、受付は終了されるとのことで、
是非お早めにお申し込みをお願いいたします。

(2022年8月29日 経営企画室W)


親子でヨガミックの様子

講話「スキンケア」の様子

個別質問コーナーの様子


8/24ぷちクリーンアップ作戦を実施しました!!

8月24日(水)早朝に病院スタッフ有志による清掃活動「ぷちクリーンアップ作戦」を実施しました。

晴天の下、真夏の暑さを感じながら黙々と清掃活動を行いました。
定期的に活動を行うようになってから、以前に比べて、ゴミの回収量が減少しているように感じます。

今後も引き続き、当院を利用されるすべての方が気持ちよく利用できるよう継続的に清掃活動を行っていきたいと思います。

沼津市天気 8月24日(水)晴天 気温29.5℃ 湿度82%(8:00時点)

(2022年8月24日 経営企画室W)



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?