グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2022年4月

4/13ぷちクリーンアップ作戦再始動!!

4月13日(水)早朝に病院スタッフ有志による清掃活動「ぷちクリーンアップ作戦」を実施しました。

晴天のもと、病院周辺のゴミ拾いや雑草除去を行い、春のあたたかさと病院周辺が綺麗になることにすがすがしさを感じました。

当院を利用されるすべての方が気持ちよく利用できるよう今後も継続的に清掃活動を行っていきたいと思います。

沼津市天気 4月13日(水)晴天 気温19.5℃ 湿度90%(8:00時点)

(2022年4月13日 経営企画室W)



2022年度新入職員オリエンテーション

毎年恒例の新入職員入社式及びオリエンテーションが、4月1日・4日に行われました。

院長より辞令が交付された後、本部よりお越しいただいた青木理事長を始め各職場長から当法人の理念や方針、医療人としての心得についてお話がありました。
院内感染対策と防火訓練では、手洗いの方法やシーツ法、消火訓練などを行い患者様と自分自身を守る基本を学びました。

参加した新入職員からは、「ずっと憧れだった病院に就職し、理念や目標、詳しい概要が聞け、ワクワクしたオリエンテーションだった。」、「長い歴史の中で地域住民の皆さまに支えられ、信頼されている病院なので、自分もその一員として努力していきたい。」、「実際に消火器を使用し、いざという時に実践できるような訓練ができてよかった。」といった声がありました。

緊張が垣間見えながらも真剣に耳を傾け、実技に一生懸命取り組む新入職員の姿を目の当たりにして、各職場も心機一転新たな気持ちで新年度を迎えています。

医療人として新たな一歩を踏み出した新入職員と共にチームワークを深め、いつでも安心して利用できる病院づくりに努めてまいります。

(2022年4月9日 総務課T) 


チーム医療について学びます

シーツ法を実践します


桜舞う~芙蓉協会創立60周年記念樹~

芙蓉協会創立60周年記念に植樹された桜が10年の時を経て、ここまで成長いたしました。
満開に咲いた桜は大変綺麗でした。
(2022年4月1日経営企画室W)



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?