グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



~病院ブログ~


ホーム  > ~病院ブログ~  > 2023年  > 2023年8月

2023年8月

日曜乳がん・婦人科検診を実施!

診察は全て女性の医師が担当します!

地域にお住まいのみなさまへ受診しやすい環境を提供できるよう、2023年8月27日と10月15日の日曜日乳がん検診・婦人科検診を実施します。

当日は午前中に検診を終えて、スムーズにお帰りいただけるようなスケジュールとなっています。
診察は全て女性の医師が担当し、看護師の相談も受けることができます。

「平日は仕事、育児、介護に忙しくて検診を受けたくてもなかなか受けられない…」などで多忙な平日をお過ごしの女性のみなさま!
ぜひこの機会にあたなとあなたの大切な人のために、がん検診を受けましょう!

日曜乳がん・婦人科検診は、完全予約制となっています。
お問い合わせは、お電話またはドック・健診室窓口までお気軽にお声掛けください。

【ご予約・お問合せ先】045-715-3158
【ご予約の受付時間】 平日 13:00~16:30

《関連ページ》

完全予約制 日曜乳がん・婦人科検診のご案内(専用ページへ移動)


夏の特別献立を提供しました

8月3日の昼食は季節の特別献立で、以下のメニューを提供しました。
・夏野菜のキーマカレー
・チーズサラダ
・爽フルーツポンチ

夏野菜に多く含まれるβカロテンやビタミンCは抗酸化作用があります。
疲労を起こす原因の1つとされている活性酸素を抑えてくれるので、夏バテ防止が期待できます。
「夏野菜のキーマカレー」のレシピを動画で公開しています。ぜひご覧ください!

デザートの爽フルーツポンチは、サイダー入りでシュワっと爽やか、夏にぴったりな1品です。

暑い日が続き食欲がなくなりがちですが、そんな時こそしっかり食べて、夏を乗り切りましょう!

医療技術部M

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.