グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ご利用案内  >  医療・福祉に関するご相談

医療・福祉に関するご相談

このページの目次


医療福祉相談窓口

当院では、医療ソーシャルワーカーが相談担当をしております。

皆様が安心して治療を受け、生活できるよう、一緒に考えていきます。
医療や福祉に関することでしたら、入院・外来は問いません。
病気になって悩んでいること、困っていることなどがあれば、遠慮なくご相談ください。


たとえばこんな時に・・・

◎医療費の心配など経済的な不安があるとき
◎身体に障がいが残り、今後どうしたらよいか分からない
◎福祉制度の利用方法を知りたい
◎退院しても良いと言われたが、どうしていいのかわからない
◎家庭での介護等についての質問や相談

など・・・


療養生活でお困りの際は医療ソーシャルワーカーをお訪ねください。

医療安全管理部門

患者様に安全に医療を提供できるよう、医療安全管理部門を設置しております。

医療安全管理について、お気づきの点がありましたら「医療福祉相談窓口」を通してご連絡ください。

お問い合わせ

電話番号0545-52-0780(代表)
FAX0545-52-0752
場所1階 地域医療連携室
受付時間月曜日~金曜日 8:30~17:00
土曜日(第2・第4のみ) 8:30~12:15


患者相談窓口

患者様ご本人、もしくはご家族の方からの医学的な質問並びに生活上・入院上の不安等、様々なご相談に対応するために院内に患者様専用の相談窓口を設置しました。
患者様からの相談内容に応じて適切な職種が対応できる体制を整えております。

場所地域医療連携室
時間平日)8:30~17:00
第2・第4土曜日)8:30~12:15


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?