グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ご利用案内  >  【重要】新型コロナウイルス感染症の対応について

【重要】新型コロナウイルス感染症の対応について

現在の当院の対応は、以下のとおりです。
皆さまのご理解、ご協力をお願い致します。


このページの目次


面会について

原則面会禁止とさせていただいております。

* なお、医療、看護上やむを得ない場合や許可を受けたご家族1名のみ(衣類の交換等の場合)、面会時間15:00~17:00(全曜日)の間に短時間でお願い致します。また、必ず面会証を御持参ください。

来院者の検温について

平日7:45~17:00 正面玄関にて実施しています(ご来院の方は全員対象)。
体調が悪い方は申し出てください。

外来予約のある方で発熱等ある方の外来受診について

予約のある患者さまで発熱等がある場合は、まずお電話でご連絡をお願い致します。

発熱等症状のある方の受診について

発熱・息苦しさ・咳等の呼吸器症状、発熱を伴う腹痛や下痢症状、強いだるさ(倦怠感)等がある場合は病院に直接来院せず、月曜~金曜の8:30~12:00の間に必ずお電話(代表:0545-52-0780)にてご連絡をお願い致します。

尚、土曜日は担当医が不在のため、発熱症状のある方の診療はお受けできかねます。

また当院では、新型コロナウイルス感染症診断・否定をすることだけを目的とした受診は受けつけておりませんので、予めご承知おきください。

医薬品関連業者訪問制限について

当院では、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、医薬品関連業者の訪問を下記のとおり制限させていただきます。
何卒ご理解とご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

1)営業活動を目的としたご訪問を、当面の間、自粛いただきますようお願い申し上げます。
2)営業・打合せにつきましては、原則メールでのやりとりにてお願い申し上げます。
連絡先確認の必要が生じる場合、薬剤課・須田までお伝え下さい。
3)重要度、緊急度の高い内容で来院が必要な場合は、事前にアポイントを取った上での来院をお願い申し上げます。
4)来院の前に必ず体温を測定し、発熱や咳等の感染症症状を認める場合は、訪問をお控え下さい。
5)来院の際は適切にマスクを着用し、手指消毒又は十分な手洗いを遵守して下さい。
また、薬局前に設置されておりますメーカー訪問確認表への記載をお願い申し上げます。
※ 県内の発生状況等により、訪問ルールが変わる場合がありますので、ご容赦ください。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?