グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ご利用案内  >  【重要】新型コロナウイルス感染症の対応について

【重要】新型コロナウイルス感染症の対応について

このページの目次


来院者の検温について

平日7:45~17:00 正面玄関にて実施しています(ご来院の方は全員対象)。
体調が悪い方は申し出てください。

指定発熱等診療医療機関について

当院は「次のインフルエンザ流行に備えた体制整備について」(令和2年9月4日付け厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部事務連絡)に基づき、静岡県から、「診療・検査医療機関」として指定された医療機関です。

発熱等診療医療機関指定通知書(医疾第1191号)
医療機関名聖隷富士病院
医療機関住所静岡県富士市南町3番1号
指定日令和2年11月2日
対象者・新型コロナウイルスに
かかる検査の対応
自院の患者・新型コロナウイルスにかかる検査
令和3年9月28日 時点


外来予約のある方で発熱等ある方の外来受診について

予約のある患者さまで発熱等がある場合は、必ずお電話でご連絡をお願い致します。

尚、直接ご来院された方については、お受けできかねる場合があります。予めご承知おき下さい。

第5類移行後の発熱症状等がある方の受診について

当院では発熱症状・呼吸器症状・かぜ症状等のある方については、受診時間と方法を決めております。
受診希望の方は必ず事前にお電話にてご連絡をお願いいたします。


受診方法は下記の流れに沿っての対応となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

※ 直接来院された場合は、お受けできかねます。

令和6年4月1日からは、インフルエンザなど他の疾病と同様に、医療費の自己負担割合に応じた自己負担が発生します。

診療の流れ

1.下記の症状がある方
◎ 発熱、息苦しさ、咳などの呼吸器症状、発熱を伴う腹痛や下痢症状、強いだるさ(倦怠感)、関節痛などがある場合。

2.必ず事前に病院へ電話でお問合せ下さい(下記の日時に限ります)
電話:0545-52-0780
日時:月曜~金曜・(午前)9時~11時 ・(午後)13時~14時 / 土曜日(第2‐第4)・9時~10時
※ 受付状況によっては上記時間内であっても、お受けできかねる事があります。

3.電話で看護師が症状を確認し受診方法のご案内をいたします
尚、インフルエンザ検査、コロナ遺伝子検査を実施する場合があります。


<お願い>
* 外来の診療状況により、お待ち頂く事がございます。予めご了承ください。
* 検査結果が判明するまで、または診療時間までは、自家用車内にて待機して頂きます。(自家用車以外でご来院された方は、別途待機場所をご案内いたします。)
* 会社・学校などからPCR検査を受けてくるよう指示があった方で無症状の方は、基本的に自費検査となります。
* 新型コロナウイルス感染症の罹患証明書または完治証明書などの対応については、検査も含め対応はできかねます。



健診について

新型コロナワクチン予防接種について


ワクチンの接種の可否について電話対応はしておりません。
定期受診の際にご確認いただきます様、ご協力の程お願い致します。


医薬品関連業者訪問制限について

当院では、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、医薬品関連業者の訪問を下記のとおり制限させていただきます。
何卒ご理解とご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

1)営業活動を目的としたご訪問を、当面の間、自粛いただきますようお願い申し上げます。
2)営業・打合せにつきましては、原則メールでのやりとりにてお願い申し上げます。
連絡先確認の必要が生じる場合、薬剤課・須田までお伝え下さい。
3)重要度、緊急度の高い内容で来院が必要な場合は、事前にアポイントを取った上での来院をお願い申し上げます。
4)来院の前に必ず体温を測定し、発熱や咳等の感染症症状を認める場合は、訪問をお控え下さい。
5)来院の際は適切にマスクを着用し、手指消毒又は十分な手洗いを遵守して下さい。
また、薬局前に設置されておりますメーカー訪問確認表への記載をお願い申し上げます。
※ 県内の発生状況等により、訪問ルールが変わる場合がありますので、ご容赦ください。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?