グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ご利用案内  >  患者様へのお願い

患者様へのお願い

電話のお掛け間違いにご注意下さい

当院へのお電話で、お掛け間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。
当院へご連絡の際は、電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。


お煙草について

当院は全敷地内禁煙となっております。
短期間の禁煙でも、感染の危険度が低下するなど治療効果は向上することが報告されています。禁煙の主旨をご理解いただき、病院敷地内での禁煙にご協力ください。

携帯電話の使用について

・院内での携帯電話の使用はマナーモードでお願いします。
当院では院内における医療機器の安全検査を行ったうえで、下記の場所を除き携帯電話・PHS・メールが使用可能となっております。

使用禁止場所
診察室・処置室・救急室・検査室・内視鏡室・レントゲン室・リハビリ室・手術室・透析室・その他医療機器を使用している部屋・医療機器を使用している病棟の個室および大部屋

使用する際の注意

ご使用の際は周りの人の迷惑にならないよう、ご注意ください。
・消灯後のご使用は、ご遠慮ください。
・マナーの守れない方は、使用の制限をさせていただく場合もありますので、ご了承ください。
・職員が使用しているPHSは医療機器への安全制が確認されたものです。

なお、当院入院中の患者様への直接の電話の取次ぎは原則として行っておりません。お電話があった場合は先方の方のお名前・お電話番号をお伝えしますので、おかけ直しください。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?