グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2013年10月


毎日忙しい女性の方にもがん検診を!
10/20(日)マンモグラフィーサンデー開催しました

10/20 (日)、日本乳がんピンクリボン運動 (J.POSH)の「平日育児や仕事で忙しく、検診を受ける機会が無い方々に対し、10月の第3日曜日を全国どこでも乳がん検診が受診できる日曜日にしましょう」との呼びかけに賛同し、佐倉市内の医療機関として初めて参加しました。当日は医師・技師全て女性での対応を行い、計22名 (満員御礼!)が受診されました。乳がん看護認定看護師による乳がんセミナーも開催、利用された方々より「来年も実施してほしい」「その他の健診も同時に実施してほしい」とのご意見を頂きました。佐倉市は今年度の重点目標として「女性のがん検診率の向上」を目指しており、市民病院の健診センターとして、今後もこのような機会を増やしていきたいと考えます。ご利用者様並びにご協力頂いたスタッフの方々に厚く御礼申し上げます。

10月25日
事務長 池田

乳がん看護認定看護師による乳がんセミナー

乳がん触診モデルを実際に触って
体験して頂きました



秋の食欲は危険!

収穫の秋を迎えて美味しい物をつい食べ過ぎてしまいます。秋に食べ過ぎて・冬に動かず・お正月休みが終わって…。体重計に乗った時の驚いた経験はありませんか?
秋の食べ過ぎは脂肪をそのまま体にためこむ事になりますので、次の事を心がけましょう。

  • 規則正しい食事、そしてよく噛んで ゆっくり食べる。

  • ストレスをためずに適度な運動をしましょう。


涼しくなったこの頃、体も軽く感じられ『オッ調子いいぞ』と思いがちです。いつもより念入りにストレッチを!!
皆さんきちんと健康管理をして身体に気をつけましょう。

10月1日
事務職 M&O

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?