グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  淡路市乳がん検診

淡路市乳がん検診

当院では「淡路市乳がん検診」を実施しています。
平成27年度(6月~2月)の「淡路市乳がん検診」について報告します。
淡路市の女性人口(40歳~79歳)は約12,000人です。淡路市乳がん検診は
40歳以上の隔年が対象となりますので、約6,000人が対象となりました。
淡路市健康増進課の調べによると、淡路市全体で約1,000名が受診しました。
受診率は約16%であり、全国平均34%と比較すると低いのが現状です。
※『日本の地域別将来推計人口(平成25年3月推計)』より引用


平成28年度の淡路市乳がん検診は、平成28年6月~平成29年2月まで実施されます。
当院では昨年5月にマンモグラフィ装置を更新しました。
被ばく線量(乳房にあたるX線の量)は一般的に普及している装置の約50%程度であり、
安心してマンモグラフィを受けていただけます。
また、撮影は女性スタッフが丁寧に対応させていただきます。
乳がんは早期に発見し治療することで治る病気です。多くの方のご利用をお待ちしております。
淡路市乳がん検診の対象とならない方も経年的に乳がん検診を受けましょう!


※淡路市乳がん検診の詳細は、「広報淡路市」「淡路市ホームページ」をご覧ください。
※淡路市乳がん検診の対象とならない方は、『0120-010-489』までお問合せください。



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?