グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  糖尿病運動教室を開催しました!

糖尿病運動教室を開催しました!

令和元年6月22日に当院にて糖尿病運動教室を開催しました!


令和元年6月22日に当院にて糖尿病運動教室を開催しました!

20名近くの近隣住民の方が参加して下さいました。


糖尿病は生活習慣やストレスなど様々な要因にて発症・悪化する病気です。

そこで、当院では地域の皆さまに健康に暮らしていただけますよう年に数回、糖尿病に対する知識の共有をする機会を設けさせて頂いています。


今回は、「みんなでのばそう健康寿命~筋肉を蓄える貯筋術~」をテーマに、当院内科医の佐藤先生から『糖尿病とつきあってゆくために パートⅡ』と題し、合併症や治療法など幅広く講義させていただき、

理学療法士の田中からは『糖尿病に対する運動療法』、そして健康寿命と関わりがあり最近話題になっています『フレイルとサルコペニア』について講義させていただきました。


参加された皆さまからは「新しい知識を学べてよかった。」、「糖尿病教室の継続をして欲しい」など好評をいただいています。

引き続き、皆様の健康をサポートできたらと思います。

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

聖隷淡路病院 糖尿病チーム


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?