グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  2020年「ふれあい看護体験」

2020年「ふれあい看護体験」

2020年「ふれあい看護体験」

兵庫県看護協会による看護の心普及事業2020年「ふれあい看護体験」を8月7日(金)に開催しました。

当院では、明石市内の高校に通う女子生徒1名が看護体験をされました。
白衣に着替えて、病棟での配膳、入浴介助、検温などの看護師の仕事を体験・見学しました。
笑顔で患者さんと接し、会話を楽しむ姿も見られ、すっかり馴染んで見えました!
入院患者さんの中には高校生と知って驚かれる方もいらっしゃいました。

限られた時間のふれあい看護体験でしたが、特に印象的だったのが介助浴槽で安心して入浴していた患者様の気持ち良さそうなお顔だったようです。
また、聖隷淡路病院が温かみのある病院だと分かったという感想も伝えてくださいました。

看護師になりたいという夢を、今回の経験でさらに確固たるものにした女子生徒。
これから医療の道に進み、必要な知識を備え看護師としての一歩が踏み出せるよう
応援しております。
頑張ってくださいね。



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?