グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > レジナビ金沢 2/17(日)

レジナビ金沢 2/17(日)

昨年と同じ会場でしたが、周辺には雪が積もっていませんでした。
清々しい青空が広がっていました☆
学生さんの入りも期待出来そうです。

2月の3連休中は関東地方で積雪のニュースが流れるほどの寒い日が続いていました。
レジナビ金沢開催日当日の天気予報も曇りのち雪だったのですが、
珍しく朝から快晴で青空が広がっていました!

1年目N先生&Y先生の2名も元気よく金沢入り☆

「具体的にどんな研修ができますか?」
「外科系だと手技とかやらせてもらえますか?」
「当直の体制は?」などなど医学生さんから色々が質問がありました。

N先生もY先生も自分達がここ1年で三方原の研修を通しての経験談を交えて話をしてくれたので
医学生さん達にもじっくりと話を聞いていただけました!(*^-゚)v

お陰様で昨年より多くの医学生さんとお話することが出来ました。
早々に、病院見学のお申し込みをくださった方も数名おり、手応えを感じた一日でした!!

お越しいただいた医学生の皆さん、ありがとうございました。
是非、病院見学にもいらしてくださいね。

金沢大卒の1年目N先生☆
後輩の医学生さんが沢山ブースに訪れてくれました☆

1年目Y先生もずっと病院説明し続けすぎで、
喉がカラカラ☆

研修医達の具体的な研修経験が伝わったためか、
病院説明を聞いてその場で病院見学のお申し込みをくださる医学生さんも!!
ありがとうございます。
“百聞は一見にしかず”です!
金沢の地まで足を伸ばした甲斐がありました☆

レジナビ金沢は3回目の出展でしたが、今までで一番多くの医学生さんとお話できました♪♪
皆さん、本当にお疲れ様でした☆


次の出展予定は3月3日(日)レジナビ福岡(場所:マリンメッセ福岡)です。

当院ブースはB-5です。
皆様のお越しをお待ちしております!!