グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 和合せいれいの里について  > わごうの日々(園ブログ)  > 2023.6_和合「喜楽会」にお邪魔しました

2023.6_和合「喜楽会」にお邪魔しました

中区和合町にあるシニアクラブ「喜楽会」にて、出前講座を開催しました。                22名の方にご参加頂き、介護保険や消費者トラブルの啓発を行いました。また、訪問看護ステーション住吉の看護師から「夏に向けた健康管理」と題して熱中症と脱水症の予防と対策について説明がありました。講座の中では、クイズに答えて頂いたり、かくれ脱水症のチェックとして実際にご自身の爪の色を見て頂いたりする場面があり、皆さん近くの方とお話しながら真剣にお話を聞かれていました。                                   
喜楽会は毎週第一水曜日9時30分より和合会館で行っております。参加対象者は老人会に所属されている方になります。参加希望の方は直接会場までお越しください。
また、地域包括支援センター和合では、住吉・和合・富塚地区のシニアクラブ・サロン・事業所を対象に今回のような各種出前講座を行っています。御希望がございましたら、お気軽にご相談下さい。 


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.