こんにちは!今回のレクリエーションを企画した、栄養士の小木です。
6/16(火)にみるとすフロアにてパフェレクリエーションを開催いたしました。
普段とは少し違ったものを提供することで、ご利用者にワクワク・ドキドキを提供することを目標としました。BGMを流したり、トッピング内容を記載したポップをテーブルに配置したり、ランチョンマットやカトラリーマットで装飾を行いました。
様々なカスタマイズを用意して、好きなものを選択してもらうことで、好みにあったパフェを提供することが出来ました。
ご利用者からは「甘いものは苦手だけど、自分の好みに合わせてトッピングを選択出来たので良かった」「普段チョコは食べるけど、パフェは食べる機会がないので楽しかったし美味しかった」といった感想をいただくことが出来ました!
今後もご利用者に楽しんでもらえるような企画を実施していきたいと思います!
6/16(火)にみるとすフロアにてパフェレクリエーションを開催いたしました。
普段とは少し違ったものを提供することで、ご利用者にワクワク・ドキドキを提供することを目標としました。BGMを流したり、トッピング内容を記載したポップをテーブルに配置したり、ランチョンマットやカトラリーマットで装飾を行いました。
様々なカスタマイズを用意して、好きなものを選択してもらうことで、好みにあったパフェを提供することが出来ました。
ご利用者からは「甘いものは苦手だけど、自分の好みに合わせてトッピングを選択出来たので良かった」「普段チョコは食べるけど、パフェは食べる機会がないので楽しかったし美味しかった」といった感想をいただくことが出来ました!
今後もご利用者に楽しんでもらえるような企画を実施していきたいと思います!






