グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 和合せいれいの里について  > わごうの日々(園ブログ)  > 2023.8_夏野菜カレー&スイカ

2023.8_夏野菜カレー&スイカ

2023年8月16日

 今回初めての試みで、厨房で働くエームサービスの社員がメニューを考え、この園ブログ作成も担当しています。
第1回目は、8月16日の昼食に、エームサービスおすすめメニュー「夏野菜カレーとスイカ」を提供しました!
毎日暑い日が続いていますが、この暑い季節を乗り切ろう!ということで、夏にぴったりの夏野菜カレーを考えました。見た目でも楽しめる料理にしたいと思い、カレーの上には夏野菜の代表的なかぼちゃとナスをトッピングしました。いつものカレーとはまたひと味違って喜んでいただけたかなと思います。
デザートは、今が旬のスイカにしました!水分を多く含むので熱中症予防にもなります。
完食してくださる方やいつもよりたくさん召し上がっている方もいて、「おいしかったです」「もっと食べたい」といった感想をいただきました。今後もさらに美味しく喜んでいただける食事を考えていきたいと思います!


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.