グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  糖尿病教室の活動報告!

糖尿病教室の活動報告!

去る10月13日(日)に社会福祉協議会主催の
はぴくる祭りに糖尿病教室運営チームが参加しました。

その様子をご紹介します。
毎回なごやかな雰囲気で楽しく勉強しています。

まず、はじめに血圧と血糖値を測ります。
はじめての方もいれば、自宅で測ってきてくれた方もいました。
昼食時間すぐの講演だったので数値が高くでた方もいたようですね。

そして私、栄養士より外食との付き合い方について
お話しさせていただきました。
みなさんがよく食べるお好み焼きの話などもお伝え出来たかと思います。


次に、佐藤先生の講義です。
最新の糖尿病の薬のことなど、
普段はゆっくりと聞けない先生の貴重なお話を聞くことができました。

なんと今回、集まってくださったのは39名!!
多くの方に参加していただき、うれしい限りです。

今後もチームの活動として、地域の方々のお役に立てるような
情報を届けていきたいと思います。

次回の教室開催は日時未定ですが、
今年度内にあと1回予定しております。
皆様に楽しんでもらえる講演や企画を考えたいと思います。

どうぞお楽しみに♪


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?