グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  包括・産科混合病棟のとある一日をご紹介♪

包括・産科混合病棟のとある一日をご紹介♪

食堂では生活リハビリ参加の女性陣が美声を効かせ、一曲終わる毎に「次は何にする?」とカラオケメニューを真剣に選んでいます。今日は人気のカラオケタイム、実に生き生きとしています。包括病床は、自宅へ退院するためのリハビリと自宅の環境を整える病棟です。生活リハビリへ参加する患者さんの姿を見る度に入院前の患者さん1人1人の生活の様子が浮かんできます。

いつもこんな感じでカラオケしていま~す♪


少しでも季節を感じてもらえるよう食堂や廊下の壁に貼っています♪


そして新生児室には、すやすやと眠る赤ちゃん、普段はお母さんと同室していますが、今は検査のためにちょっとだけお預かり中です。食堂のカラオケもクライマックスになる頃に、おっぱいが恋しくなったのでしょうか?赤ちゃんの1人が泣き出し、つられたようにまた1人と泣き出します。ますます大きくなった泣き声は、包括病床の廊下まで響いて行きます。廊下の窓際に座りながらそんな新生児の泣き声を嬉しそうに聞いている患者さん。お孫さん、曾孫さんの事を思い出しているのでしょうか、とても微笑ましく感じました。

すやすやと眠る赤ちゃん♪


3階病棟


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?