グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  ご報告!(看護部)

ご報告!(看護部)

奄美大島出張

写真左が大山君、右は山城さん

奄美大島に行ってきました。

7月3日に奄美看護福祉専門学校に施設ガイダンスのために行ってきました。
今年奄美看護福祉専門学校を卒業した大山光一君に道中の案内と就職後の感想、後輩に伝えたいことを話してもらいたいと同行してもらいました。
ガイダンスは大成功で就職を希望する学生が訪れるなど、聖隷福祉事業団が関東・東海・関西、そして奄美大島や沖縄県にまで関連施設がある事業団であることを改めて感じました。
 ガイダンスを聞いて下さった学生の中には、将来の夢を語る学生もおり、若者の真剣に真摯な眼差しにとても好感が持てました。
奄美看護福祉専門学校で学んだ、多くの若者が聖隷福祉事業団の一員となってくれれば頼もしいなと思いながら帰途につきました。

看護部 鈴木

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?