グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  看護部長の写真日記♪

看護部長の写真日記♪

看護部長の写真日記♪

左下写真の鯉のぼりは、日本の四季と季節の行事をできるだけ取り入れて企画しています。今年は鯉のぼりを上げてみましたが、からまったり、雨に降られて大変でした。患者様からは、色々な意見を聞かせて頂きながら季節の行事企画を運営させて頂いています。鯉のぼりも古さが目立ち、ご寄附の鯉のぼりも頂きました。ありがとうございます。これからも、行事企画を続けていくように頑張りますが、飾るのは素人集団なので色々と教えてください。

右下写真の2階リハビリ室外庭は、患者様と一緒に植栽をする庭園コーナーがあります。しかし塩害と台風にやられ苺もなかなかなりません。塩害に強いのはみかんだとも聞いていますが、何か良い物はないか、そして収穫する喜びがある物はないかと思案中です。


ようやくこれだけとれました。形は悪いですが味は良いです♪

淡路園芸部「ジャックと豆の木」では、病院の玄関をお借りしてお花のコーナーを作らせてもらったりしています。6階の屋上では苺栽培をしています。

今は、きゅうり・すいか・ハーブ・大葉などを栽培しています。職員から種をもらったり、プランターをもらって節約栽培に取り組んでいます。また病院の玄関の花がかわったら「園芸部頑張っているな!」と思ってください。

看護管理室


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?