グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  2年目研修を終えて・・・

2年目研修を終えて・・・

入職して1年半が経ちました。職場にも慣れ、いっそう頑張ろうと思う今日この頃です。私たちもあと半年もすると3年目になり、仕事を教えてもらう立場から教える立場に段々と変わっていきます。聖隷福祉事業団では3年目になると、新入職員に指導をするプリセプターという役割を任されます。そこで後輩との接し方や仕事の教え方などを身につけるべく、関西エリア各施設の2年目職員を対象とした研修が開催され、聖隷淡路病院からも私を含め5名が参加しました。
正直、自分が後輩を指導するのはずっと先の話と思っていたし、上手く教えられる自信もないし…最初はそんな気持ちで研修に臨んでいました。ですが、研修が進み講義や実習を経て、終わるころには少し自信が持てるようになったかなと思います。
他施設の同期にも1年ぶりに会えて、楽しく有意義な2日間を過ごすことが出来ました。

(診療技術課CE係)


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?