グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  健康フェスタ

健康フェスタ

11月3日(金;祝日)に 第3回せいれい健康フェスタを開催しました。
たくさんの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。
今回も無料健康診断コーナー、無料相談コーナー、キッズ向けブースなど多くブース企画を開催しました。中でも近年注目を浴びているロコモティブシンドローム(通称;ロコモ)コーナーは、多くの方が立ち寄りロコチェックをしていました。歳を重ね骨や関節など運動器の衰えを感じている方が多く、この機会に医療者の専門的なアドバイスを受け、自宅でもできるトレーニングを真剣に聞いていました。
また、ステージイベントでは、『認知症を知る・つなぐ・共に生きる』をテーマに認知症劇を行いました。当院の実際に物忘れを診察している堀部医師と『ふれあい劇団』+職員を交えての劇は、まさにこれからの高齢化社会で課題となる認知症を上手に表現し、劇を見ていた方は、歌あり笑いあり涙あり!?と本当に充実した時間が過ごせたと思います。
『病院』は、病気になっていく場所となっていますが、このようなイベントでたくさんの方と楽しくふれあうことができ、本当に嬉しく思います。
また、こうした機会を通して私たちも皆様の健康に貢献できたら幸いです。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?