グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  聖隷淡路病院ちょこっとNEWS 放射線科より

聖隷淡路病院ちょこっとNEWS
放射線科より

当院では、新病院開設に向けてMRIを導入することが決まり、その準備として、先日、MRIの講習会に愛媛大学医学部付属病院まで行ってきました。

愛媛までは車で300km。時間にして3時間の距離です。
周りの車がすごいスピードで飛ばしていくなかで、私も負けじと必死で車を走らせ、車のフロントは、ぶつかった虫の跡だらけになりました。

朝の9時から晩の5時まで、MRIの原理や撮像法、安全性についてみっちり講義を聴き、MRIの導入が現実味を帯びてきたことを感じさせられました。

道後温泉でのんびりくつろいで・・・と思いましたが、時間の都合で今回は断念して松山に行くのにとどめました。

これから来年度のMRIの新規導入に向けて知識をつけ、実際に運用できるよう準備をすすめていきたいと思います。

放射線科 下井

MRI参考イメージ写真

松山城!その①


松山城 その②

伊予鉄道(市内電車)です^^


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?