グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > ご利用案内  >  お支払い方法について

お支払い方法について

自動支払機の利用方法についてのご案内です。


自動支払機の利用方法について

当院では、外来診療費のお支払いに自動支払機がご利用いただけます。
自動支払機は4台あり、操作は簡単で短時間での精算ができ、待ち時間が短縮されます。
また現金の他にクレジットカードでのお支払いが可能です。


自動支払機

【お支払いについて】
 ①自動支払機のカード挿入口へ「診察券」を入れてください。
 ②請求金額が画面に表示されます。
 ③硬貨、紙幣の順に現金を投入してください。
 ④「領収書」「診療明細書」が発行されます。
 ⑤最後に「診察券」をお受け取りください。

 ご利用時間 : 平日及び土日祝日 8時30分~18時30分



【次のような場合は自動支払機での精算はできません。会計窓口にお越しください】
 ・診察券をお忘れの場合
 ・時間外診療での預り金がある場合
 ・前回までの受診で返金などがある場合
 ・診断書などの書類がある場合
 ・入院診療費がある場合


【自動支払機でのクレジットカードの注意点について】  

 ※クレジットカードでのお支払いの際には、暗証番号が必要となります。
 ※現金とカードによる併用払いはできません。
 ※カードの限度額を超えるご利用はできません。

 利用可能なクレジットカードについては、下記の通りです(支払い方法は1回払いのみです)

JCB・ダイナース・AMERICAN EXPRESS・UFJ NICOS・DC・VISA・MasterCard・DISCOVER


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?