グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 重要なお知らせ  > 【聖隷おおぞら療育センター】新型コロナウイルス感染症の拡大による対策について

【聖隷おおぞら療育センター】新型コロナウイルス感染症の拡大による対策について

国及び自治体による新型コロナウイルス感染拡大防止対策では、2020年6月19日をもって全面的に自粛要請が解除されたことをうけ、当施設で今まで実施していた対応を検討し、以下のようにいたします。今後の新型コロナウイルスの感染状況に合わせ段階的に対応を変更、状況によっては以前の感染対策に戻ることもあります。皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

在宅系サービスの提供体制

ショートステイ、あさひ(生活介護)、ひかりの子、放課後等デイサービスは、通常の受け入れを再開します。
※利用者の受け入れはご家族の体調等の確認後、各リビング、居室等で応対します。

入所利用者

1.ご家族皆様の面会について
対象 :体調不良なく2週間以内で流行地の6都道県(北海道、埼玉、千葉、東京、神 奈川、福岡)への移動がない方
面会時間:9時00分~16時00分(30分以内)
※面会時は面会簿の記入をするとともに体調等の確認をさせていただきます。
※面会時はマスク着用、手指消毒を行ってください。

人数:1人(原則、親族または後見人とさせていただきます)
※お子様連れでの面会はお控えください。
2.入所利用者皆様の外出は面会時間での散歩程度であれば可能です。外泊は自粛解除後の再流行への警戒及び、外泊先での状況把握が施設側として出来ないため、禁止を継続します。

その他

学校実習、施設見学等を再開します。