グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > ご利用案内  >  入院のご案内  >  入院費のお支払いについて

入院費のお支払いについて

入院費のお支払いについてのご案内です。


このページの目次


概算を知りたい方

概算を知りたい方は病棟ナースステーションにお知らせください。


【入院費請求書】
月末締めで、翌月7日前後に病室へお届けします。月の途中で退院される場合は退院日にお渡しいたします。



【お支払い】
請求書をお受け取りになられたら5日以内に、1階入院支払窓口3番でお支払ください。(振り込みもご利用いただけますのでご相談ください)



【領収書】
領収書は「高額療養費の手続き」などで必要となります。再発行はいたしませんので大切に保管してください。なお紛失された場合は有料で、受領済みの「証明書」を発行いたします。1階入院支払窓口3番にご相談ください。




交通事故で入院された方

病院から保険会社への直接請求が可能な場合もありますので、加入されている保険会社、または1階入院支払窓口3番にご相談ください。



高額療養費のご案内

1カ月(1日~末日)の医療費(保険診療内自己負担額分)が一定額を超えた場合、その超過分が「高額療養費」として払い戻される制度です。

・一定額は各世帯によって異なります
・入院と外来はそれぞれ別の扱いとなります
・食事療養費は支給対象外です

お支払い・食事代・高額医療費などで分からないことは、よろず相談地域支援室にご相談ください。


よろず相談地域支援室の案内図


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?