グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > 聖隷おおぞら療育センター

聖隷おおぞら療育センター

平成28年度重症心身障害児夏期デイケアのご案内

期  間:8月1日(月)~8月26日(金) (土・日・祝は休業)
サービス提供時間:午前9時30分から午後4時まで
対  象:特別支援学校在学中の方で、地域生活支援事業の日中一時支援「医療型(重心)」支給決定者 
※ ご本人の移動の状態によっては、利用対象外となる場合があります。   
費  用:利用料1200円、食費570円、おやつ代100円、教材費130円 
※ 日中一時支援事業の自己負担額となります。その為お住まいの市町や、世帯収入によって負担額が変わる場合があります。
経管栄養の方は食費、おやつ代は不要です。栄養剤等(エンシュアなど)を各自持参してください。
利用料等のお支払いはご利用翌月の9月に一括払いになります。
利用回数:1週間に2回まで(初めて利用される方は1週間に1回)
会  場:聖隷おおぞら療育センター内
申込受付:5月16日(月)~5月30日(月)締切厳守  窓口にご提出頂くか、ご郵送ください。
申込み書は、聖隷おおぞら療育センター窓口にて配布しています。(利用日のお知らせは6月下旬となります。)

※ご利用に当たっては地域生活支援事業受給者証の日中一時支援支給決定が必要です。お住まいの市町村にて手続きをしてください。ご利用初日までに受給者証のコピーを取らせていただきます。
※初めてのご利用の場合は、事前におおぞらにて医師の診察が必要な場合があります。
※スタッフは、聖隷おおぞら療育センターの職員を中心に、夏休み期間中のアルバイト学生等で対応させていただきます。

運営方針のご紹介です。

施設沿革についてのご案内です。

施設概要についてのご案内です。

施設からお知らせです。

施設部門紹介についてのご案内です。

施設案内図についてのご案内です。

ショートステイのご案内についての情報がご覧いただけます。

おおぞら通信についての情報がご覧いただけます。

アクセスマップについてのご案内です。

聖隷おおぞら療育センターへのお問い合わせについてのご案内です。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?