グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



採用情報

ホーム  > 採用情報  > 看護師募集  > Q & A

Q & A

よくある質問

聖隷三方原病院が求める人材はどんな人ですか?Answer!!
新人時代に心がけていたことは何ですか?Answer!!
何科で働いていますか?現在働いている科の魅力は何ですか?Answer!!

今聞きたい!!

看護師のポケットの中身は何が入っていますか?Answer!!
仕事でストレスがたまった際、どのように解消していますか?Answer!!
就職後の生活はすぐに慣れましたか?Answer!!

こんなことも聞きたい!!

勤務中、心霊体験を経験したことはありますか?Answer!!
何年目ぐらいでお金は貯まってきますか?Answer!!
夜勤などで不規則な生活になり、太るのではないか不安なため気をつけるべきことは?Answer!!

よくある質問 ANSWER

Q1 聖隷三方原病院が求める人材はどんな人ですか?
   看護師・助産師として誇りをもって、学び続けることができる人
(教育専従次長)
Q2 新人時代に心がけていたことは何ですか?
   何でもメモしてました。お休みには、走り書きしたメモを書き直して、自分のガイドにしてました。懐かしい・・・。
(ベテラン看護師)
Q3 何科で働いていますか?現在働いている科の魅力は何ですか?
   呼吸器外科。「ありがとう」の言葉が飛び交う職場です!!(1年目看護師)
   考える力がつく、技術が身につけられる外科病棟!!(3年目看護師)

今聞きたい ANSWER

Q4 看護師のポケットの中身は何が入っていますか?
   いっぱい入ってます!ボールペン、メモ、実践ガイド、定規、駆血帯、はさみ、ペンライト・・・書ききれない。
(外科 看護師)
Q5 仕事でストレスがたまった際、どのように解消していますか?
   学生時代からのスポーツ。
   地元でやっていたけれど、最近職場の先輩に誘われて、浜松で汗を流しました!楽しかった~!
(1年目看護師)
   同期の仲間と飲みにいくこと!!(3年目看護師)
Q6 就職後の生活はすぐに慣れましたか?
   いつもは母親に起こしてもらいました。今は、1人暮らしなので最初は緊張して眠れなかったな。
(1年目看護師)

こんなことも聞きたい!! ANSWER

Q7 勤務中、心霊体験を経験したことはありますか?
   さっぱり・・・(笑)先輩は感じる人がいたみたい。(1年目看護師)
   患者さんから気になる発言をされたことはある・・・(ベテラン看護師)
Q8 何年目ぐらいでお金は貯まってきますか?
   どれくらいたまったら、たまったって言うのでしょうか・・・(笑)(1年目看護師)
   1年目から貯金してました。(3年目看護師)
Q9 夜勤などで不規則な生活になり、太るのではないか不安なため気をつけるべきことは?
   深夜明けは5~6食、食べちゃう。よく食べて、よく寝る事が大切です!(3年目看護師)
   看護師はよく動くので、働きはじめると皆さんスリムになります。
   安心していると、年齢とともに体重が右肩あがり・・・
(ベテラン看護師)