グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > 当院について  >  病院日記  >  2010年3月

2010年3月

2010年3月の情報がご覧いただけます。


2010年度新人オリエンテーション

3月29日(月)から3月31日(水)にかけて、2010年度新人オリエンテーションを行いました。
就職を前に社会人、医療人としての心構えを再確認し、また4月からの勤務について説明を受けるものです。
新入職員たちは、いよいよ始まる新生活に胸を膨らませながら、緊張した面持ちで集合しました。



接遇研修 ≪名刺交換≫

桜が咲く聖隷三方原福祉タウン内の施設見学


小さな親切運動

おおぞら療育センターにて「小さな親切」運動のボランティア活動が行われました。
静岡銀行細江支店の7名の方に施設の窓ガラス拭き、庭掃除等へご参加いただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

2010年3月13日


実習生用宿泊部屋リニューアル

当院の見学・研修にいらっしゃる医学生や看護学生、またホスピス研修や助産所研修など院内の様々な領域に研修にいらっしゃる医師・看護師の方々が利用する宿泊部屋がリニューアルしました。部屋は病院の斜向かいに建つグリーンペンションにあるのですが、壁紙などの内装から家具家電まで一新しました。木目調の家具で揃え、薄型テレビはもちろん地デジ対応。お食事の際にご利用いただける食器類も備えました。
これまで少し薄暗かったり寒かったりと、利用する方々には目をつぶっていただく部分が大いにあったかと思うのですが、これからは明るく快適にお過ごしいただけますので研修に専念していただきたいと思います。

2010年3月5日

ホットカーペットも敷きました

ホットカーペットも敷きました

電気ケトルも便利ですよ

電気ケトルも便利ですよ


看護師密着取材 ④放送日決定!

先月看護師密着取材をしていた番組の放送日をお知らせします。
3月21日(日)22:00~23:45(コードブルーの最終回前日です。)
「命を救え!闘うナーススペシャル ~「コード・ブルー」が見た奇跡の物語~」
フジテレビ系列全国ネット

数病院で看護師の密着取材をされたものが放送されるようです。当院では看護学生の取材だったので、当院が登場するのはほんの少しになると思われますが・・・。看護師の日常が描き出され、看護師という仕事の大変さとそのやりがいを紹介する番組です。浜松ですと、テレビ静岡ですね。看護師を目指す方には特にご覧いただきたいと思います。

2010年3月1日

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?