2013年11月の情報がご覧いただけます。

グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > 当院について  >  病院日記  >  2013年11月

2013年11月

2013年11月の情報がご覧いただけます。


写真コンクール☆受賞作品の紹介

【院長賞 もうすぐあえる】

11月24日に行われた病院学会にて、受賞作品の発表が行われました。

「しあわせ」をテーマにたくさんの方からご応募頂き、本当にありがとうございました。
作品は、2014年1月6日まで、F号館1階エスカレーター横にて掲示しております。

心温まる写真がたくさんあります。お時間のあります方、是非ご覧ください。

【総看護部長賞 仲よし】

【事務長賞 6ヶ月!筋トレ中!】


【優秀賞 はじめてのおでかけ】

【優秀賞 神様からのプレゼント】


【優秀賞 いつも一緒】


【優秀賞 水遊び】

【優秀賞 ぐーすかぴー☆zzz】


【F号館1階に掲示しています】


献血活動が行われました!

静岡県赤十字血液センター様の献血バスが訪れて、献血活動が行われました。
寒い中ですが、32名という多くの方が駆けつけてくださいました。

2013年11月22日

皆様ご協力ありがとうございました


クリスマスまであと1ヶ月☆

院内では、クリスマスに向けて準備が始まっています☆

写真は、F号館2階エレベーター横にある水槽です。
おさかな達に混じって、サンタさんと雪だるまが姿を現しましたっ!
今日も朝から、小さなお子さま達が楽しそうに眺めていました。

水槽は、正面玄関5番支払い窓口前にもあります。
是非、ご覧ください。

12月は、クリスマス行事がたくさんあります!
☆クリスマスイルミネーション 12月初旬から「病院ロータリー横ポケットパーク」
☆クリスマスツリー展示    12月初旬から「院内各所」
 院内がクリスマス色に染まります♪

☆クリスマスキャロリング   12月16日12:30~「正面玄関1階」
☆クリスマスコンサート    12月19日17:30~「正面玄関1階」
 院内がクリスマスの音色に包まれます♪

お楽しみください。

2013年11月21日

「写真コンクール」投票が始まりました!

今年で第4回目となる写真コンクールは、「しあわせ」をテーマにたくさんの方からご応募いただきました。
ありがとうございました。

作品はF号館1階エスカレーター横に掲示しております。

気に入られた作品がありましたら、是非投票をお願い致します。
投票結果は、11月24日の病院学会にて発表致します。

お楽しみに☆

2013年11月19日


DMATの訓練が行われました

ユニフォームはチームごとに違います

静岡県が主体となって、DMATの訓練が行われました。
当院にも、愛知県・山梨県・富山県などからたくさんのDMATチームが集まりました。

当院以外にも、自衛隊の浜松基地や多数の病院が参加する大規模な訓練です。
重症患者さん多数発生を想定しての訓練なので、時に厳しい指示が飛ぶこともあり、緊張感ある訓練となりました。


2013年11月2日

大切なのは、情報共有!

隊員の荷物。救命に必要な医療機材がつまってます。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?