グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



採用情報


ホーム  > 採用情報  > 研修医募集について  > 病院見学について

病院見学について

病院見学について

当院では、見学を希望される医学生の方を対象に、随時見学対応をしています。
ただし、土曜・日曜・祝日は対応ができませんので、予めご了承ください。

お申込方法

見学を希望される方は、専用の申込書を下記よりダウンロードし、必要事項を入力したうえで、ご希望日の概ね2週間前までにメールに添付してお申し込みください。(2週間を切った場合でも調整の上ご案内しております。お電話またはメールにてお気軽にお問合せください。)


見学申込書が届き次第、希望科の指導医と受入れ調整をさせていただき、メールにて日程などをお知らせいたします。

お申込・お問い合わせ先

〒240-8521
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町215
社会福法人 聖隷福祉事業団 聖隷横浜病院
臨床研修室 事務担当 逸見
電話:045-715-3111(代表)
FAX:045-715-3387
E-mail:yh-kensyu@sis.seirei.or.jp

基本的なスケジュール

8時30分病院正面玄関に集合
事務局による簡単な病院オリエンテーション
8時50分~着替えたのち、診療部指導医に引き合わせ
指導医について見学
~昼休み~研修医と昼食(事前に食堂食券をお渡しいたします)
引き続き見学
16時00分~見学終了

持ち物

白衣、聴診器、名札

見学に適した日など

○第2・第4水曜日には、午前7時45分~8時15分まで研修医と指導医による症例カンファレンスが開催されます。(中止の場合もございますのでご確認ください)

○診療科情報
できる限り調整いたしますが、診療科によって受入ができない曜日などございます。予めご了承ください。

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.